· 

nekineki felt展 2018

2018年12月

 

画像

何ともインパクトのあるDMが届いたのが先月。
大好きなフェルト作家「nekineki 」さんの初個展をこのギャラリーでやっていただける事になりました。

私は益子の陶器市で『糸作家』さんとして出逢ったつもりでしたが、本当はフェルト作家さんの方がメインでした。(^^;
しかもnekinekiさんの作品とは知らずにいろんなコースターを手にしていた事を、今年になってから知ってビックリ。
密かに出会いの種は蒔かれていたのでしょう。🌱

画像
画像

個展2日前に荷物が到着、ご本人は前日に千葉から電車で。
お昼をゆっくり食べてから展示していたら、終わったのはすっかり暗くなってからでした。
灯の下で見る作品もなんだかとても良い感じ。♬

画像

いよいよ個展初日オープン!今回は初めての個展につき特別価格でのワークショップも同時進行で。💦
最初はシロクマの「スティーブ」だけの予定でしたが、急遽同じ白黒で作れる猫のブローチも追加して下さって大盛況!

画像
画像

作品をじっくり見て下さる方、ワークショップに熱中する方、そして作品について色々質問される方、、
全ての方に丁寧に対応されるnekinekiさん。。
どれほどお疲れかと、見ていてハラハラしてしまうほどでした。

画像
この猫達、全部欲しかった!
画像
画像

猫の帽子を被ってnekinekiさんは在廊。🎵
ギャラリーの奥には大きな大きなクリスマスソックス。🎄

画像
画像

リアルなニホンザルのボトルカバーに可愛い猫のブローチ。
ご自分で紡いだ糸で織ったり編んだりしたマフラーやピアスや糸も並べて下さって、もう完璧。✨
下の写真は私が好きな作品の数々でした。

画像
カピバラのポーチ
画像
この可愛いバッグを買い逃したのが本当に惜しい。

他にももっとたくさんの作品があったのですが写し切れず!
旅立って行った作品もたくさんありましたが、私はお手伝いで精いっぱいで、欲しかった作品をいただくのを忘れていました。💦
あれからも続々と新しい作品が生まれていて、とてもステキで面白い作家さんだと思います。
またぜひ次の個展を楽しみにしたいと思っています。
nekinekiさん。本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。💐

画像