「お洒落なフリマ 16’春」

 

遡る事3年前の春。

このギャラリーで、様々な理由で休みがちだった「Mrs.carott」さんと「空しど」さんの

二つのクラフトショップの再オープン記念のイベントを楽しく行いました。

ですがそれから約2年ほどで、ふたつのお店ともほぼ時を同じくしてやめることに。

どちらもご家族やその他の諸事情で止む無くのクローズでしたが、

どちらのお店も大好きだった私は「これから遊びに行く場所がなくなってしまう、、」と

とても淋しい想いをしました。

 

あれから一年。

ギャラリーでの個展やちょっとした会合などでギャラリーに集う人達は

いつの間にか友達の友達、、

どこかでつながる不思議なご縁が多く、

「あの時は楽しかったね。♬」という声がチラホラ。

 

そう言えばどちらのお店も、急にクローズが決まった為、

クローズセールも少しはやったものの、まだたくさんの在庫を抱えたままで

静かに時が止まっていたのでした。

 

これを機会にまた「お洒落なフリマ」やってみます?!」

決まったのは連休の少し前。

5月の末には阿部真由美さんのイラスト展が決まっている為

その前か後、、後では真夏になってしまう。

ではやはり連休明けすぐ?!

 

決まったら話は早かったでした。

DMの手配、Twitterでのお知らせ、それぞれの値札付け、、etc。

まずはそれぞれのお店の在庫処分と、抱え込んでいた新品やusedの服を処分!

今年の連休はその準備で明け暮れてしまいました。

やると決まった途端の私のギックリ腰で、

他のお二人にはご迷惑のかけっぱなしで申し訳なく思いつつ。

とにかく自分の出来る事と、ギックリを再発させないよう気をつけつつ、

晴天の12日。いざフリマオープン!✨

 


 

3日間お天気には恵まれて、入れ替わり立ち代わり

たくさんの方がいらして下さいました。

始まる前から、噂を聞きつけた友達がのぞきに来たり、

終わってからも「うかがえなくて残念でしたがまだ残っていますか?」

「やはりあれが気になって、、」などなどで一週間は毎日のように出たり入ったり。

 

 

それにしてもこの小さなギャラリーの、どこにこれだけのものが入れられたのか?!

多分こんなにたくさんの方がいらしたのもギャラリー始まって以来だったかも。

やっている自分達の方もクラクラしながらの3日間でした。

 

              フランス雑貨の部。

                      布物類。

                         ガラスと磁器、小物類。

陶器とオブジェのコーナー。

                           知る人ぞ知る新品のリネンの服のコーナー。

 

3日間、お客様が途切れる事なく、あっという間に時間が過ぎました。

特にそれぞれのお店の常連だったお客様は、元のお値段を知っていらっしゃる為に

「こんなお値段で出して良いの?」と心配そうに声をかけて下さりつつ、

「そうと知ったらあれも!やっぱりこれも!」と、何度も足を運んで下さった方も。

終わってみればあれだけあったたくさんの服や器や小物達がたくさん旅立って行きました。

 


 

「また秋冬物でやってね!」

帰りがけにかけて下さるみなさんの声は同じでした。

実際、春夏物だけを並べるのが精一杯だった今回。

準備も間に合わない状態でしたし。

足取りが揃えばまた秋にでもと、。

でもまずはひと休み。深呼吸です。

 

笑顔と歓声と、試着室に慌ただしく出たり入ったりの忙しさと、

お茶とお菓子が行ったり来たり。

連休明けとは思えないパワフルなお客様ばかりで楽しい3日間でした。

本当にありがとうございました。心からの感謝を込めて!✨