春近し。


来月2歳になる新しいみーが

リビングに花やグリーンを飾ると必ず齧ってしまうので

ギャラリーにしか飾る事が出来ず、、

震災以降花を絶やす事が出来なくなった私には

少々つらい季節になりました。

花屋さんの店先を毎日のぞいては

次は何飾ろうかと考えるのが何よりの楽しみな近頃です。



最近の春のお約束は

堀中由美子さんの一輪挿しにガーベラかラナンキュラス。



一輪ならば長谷川風子さんの一輪挿しに。



端正な生形由香さんの花器には

グリーンローズを。


 

最近のお気に入りは笠間の會澤さとみさんの花器。

野の花が似合います。

でもこんな可愛いミニバラなら。💛

 


同じ花でも生形由香さんと、、



モリス.ゾイさんでは全然違うものに見えます。



先日駆け足で廻って来た東京で

思いがけない自然の紅梅白梅樹屏風。


 

三島由紀夫の舞台を思い出させる

満開の椿の花。

 

もう明日辺りから東京では桜が咲くそうな。

こちらは10日遅れくらいでしょう。

いずれにしても春はもうすぐそこ。

体調を整えて元気に春を迎え入れたいものです。