あけました 「2015」


昨年12月半ばにひいた風邪が

無理を押して出かけた金沢、京都旅行で悪化、

帰宅後も低空飛行のままでしたが

連日のように延期出来ない用事が次々に押し寄せ

年末にはさらにこじらせてしまい

おせち料理を片づけた後は

言葉通りの寝正月を迎えました。((+_+))

 

昨年一年鍛えたはずの身体はどうした?と

自分に突っ込む私。

喘息も運動で治してみせる!と自信を持っていたはずなのに

息苦しさに怯えた年末年始。

何とか今朝から起きたものの、足元フラフラ。

年明け早々これでは先が思いやられます。

まずはこのお正月で完治させる事を

今年最初の目標に。

 

「今年は無理をしない」

まずは自分の体調を最優先させて

のんびりゆっくり、そして確実に。

 

それから年末には2年振りの

「100本のマフラー展」を成功させたいです。

 

心身共に休めるはずの昨年は

年明け早々、父の認知症発症によって

いつもよりもずっと忙しくつらい年でした。

 

それでも暮れが近づくにつれ

「今年はマフラー展やらないんですか?」と

たくさんの問い合わせをいただき

嬉しいやら、申し訳ないやら。

待っていて下さる方がいる幸せを胸に

今年は心身共にゆとりをもって

楽しく織って行きたいと思います。

 

それから、今年から少しづつですが

ギャラリーでの企画展を考えています。

作家さんにも、いらして下さるお客様にも

無理をしないで楽しんでいただけるような、

楽しい場所を創り出せるように頑張ってみたいと思っています。

 


そしてそして。

昨年一年で、予想外に大きくなってしまった2代目みー。

今年は少しダイエットに励みつつ、

元気に毎日笑わせて貰おうと思います。

少々いたずらでも、元気ならそれで良しです。

 

み~共々、今年もよろしくお願い致します。m(__)m