春。

 

今年は芽の出るのが遅く、心配していたギャラリーの壁のアイビー。

気がついたらこんなにたくさんの柔らかな葉っぱがたくさん。

 

 

水を撒きながら良く見てみると、20年以上も前にいただいて

何の手入れもせずにいるフィンランドスミレもきれいに咲いてました。

 

 

昨年花屋さんの店先で見つけたラウンド型のアイアンの花入れ。

小さなポットしか入らないので、ひとつ68円のビオラを

アイビーのポットと一緒に並べて入れて3ヶ月。

ようやく花が満開に。可愛いです。

 

 

色が好きで、見ると買ってしまうブルーフラワーは

鈴木稔さんの花器に入れたらすごく似合う。

この花器、反対側は全然違う色なので

2倍楽しめてお得感いっぱい。

 

 

これもまた大好きなデルフィニウム。

林さとみさんの掛け花入れで華やかに。

 

 

まだ咲かない蕾を集めて

中園晋作さんの端正な花器に。

ドラマチック。

 

春はやっぱり花が、緑が一番美しく感じられる季節。

日毎に暖かさも増して来て、良い季節が近づいている。

 

日々いろんな事があるけれど、

何とか負けずに過ごして行きたいです。

花に力を貰って、自分でも身体を鍛えて、、

頑張りたい春です。