カーブスに通い始めて一週間。

 

先月、自宅前に出来たショッピングセンターの2階に

先週オープンした女性専用のスポーツジム「カーブス」。

 

日頃から運動不足が気になって、

時々ウォーキングを始めるものの、

暑いのがダメ、寒いのもダメ、雨も、風の日もダメ、、

それじゃいったいいつやるの、。(´。`)

水中ウォークに行ってみたりしたものの、なかなか続かず。

そんな私の為に出来たようなジム。

 

8種類の運動器具を30秒づつ使っては左へ降りて

その場で30秒しっかり足踏み。それを3周で24分。

ひと巡りする毎に脈拍を測り、体調の確認。

終わったら使った筋肉を伸ばす12種類のストレッチを

15秒から30秒。

全てをこなして30分で終わる手軽さ。

 

オープン記念で、今なら入会金が3分の1の5000円、

1年続ける希望を出せば月謝は通常6900円が5900円、

しかも月に何度行っても同じ金額。

これをやらない手はない。

体験レッスンをしたその場で申し込み、

先週から通い始めました。

 

今はまだ肌寒いので、コートを羽織って行きますが

もう少ししたら、靴とタオルと水だけ持って「タッタッタ!」と

1分走って行けば済む手軽さ。

本当にありがたいところに出来ました。

 

少々キツイ運動もありますが、30分で確実に終わるのが嬉しく

そして思いがけず楽しくて頑張ってます。

今のところ皆勤賞!

 

こまめにアドバイスを下さる若いトレーナーさんの言葉を

しっかり意識してやると、身体への効き方が全然違う!

もう少し慣れたら効率良く出来そうです。

 

病院や薬に頼るより、自分の身体を強くして

気持ち良く日々を過ごして行けるように

楽しく頑張って行けたらと思います。