ジュディス.ローさんの器

 

いよいよ梅雨に入るようですね。

今、雨が落ちてきました。

 

今年は冬が長く寒かったのに、

いきなり暖かくなって例年より早く桜も開花。

そしてこの夏は酷暑になるという。

ひと息つきたい風薫る5月は

あっという間に過ぎて行きました。

 

 

 

 

益子のG+〇〇で、ジュディス.ローさんのお皿を見つけたのは

一昨年かその前の秋だった気がします。

白地にグリーンかブルー。

あっさりした鳥の絵が描いてあるだけ。

 

なんとも言えない素直なライン。

爽やかな風が吹き抜けたように感じました。

 

 

 

 

最初は丸皿。

それがとても使いやすく、

ケーキを食べ終わる頃に顔を出す鳥が好評で

楕円のお皿もいただく事に。

 

 

 

 

春の陶器市後にうかがった久し振りのG+〇〇に

今度はマグカップを見つけました。

悩んだ末に、グリーンをひとついただいて帰り、

使ってすぐにブルーのお取り置きをお願いしました。

結局そういう事になるのがわかっていたのに、。

今度うかがっていただいてくるのが楽しみです。