春、近づく。

 

 

いつものぞいているショッピングセンターの

花屋さんのウィンドウが

少しづつ華やいで来ている。

春が近いのだと実感するひとときです。

 

アアルトのフラワーベースにアネモネを飾りたい。

ようやくそのアネモネが店頭に並びました。

さっそく買い求め、家に着いたのですが

先日思いがけない事で、

益子の堀中由美子さんの一輪挿しが

3つ揃ってしまったので、

並べて挿してみたら、、あら、可愛い!

 

 

 

 

ではアアルトのベースには何を飾ろうかな、

と思っていたところに、

ミニバラの花束二つを頂戴しました。

色も形も大きさもまちまちだけど、

これだけあると華やか&可愛い。

 

 

 

 

 

一昨日までアアルトに飾ってあったブルーフラワーは

少し切り詰めて、石川友香さんの一輪挿しに。

大好きなブルーです。

枯れる直前までキリリと下不思議な色合いが美しくて

大好きな花です。

 

 

 

 

 

アネモネと一緒に買ったマーガレットは

ひっそりと濱田友緒さんの一輪挿しに。

楚々とした控え目なコーナーになりました。

 

 

 

 

 

 

うちには一輪挿しがいっぱい。

大きな花瓶があまりありません。

今度は大きな花瓶を意識して見つけてみようかと。