「Rie susa textile exhibition」!

 ツイッターで知り合ったたいち君。

そのお友達の彼女のスーコさんの個展の様子を

ブログで拝見して一目惚れしてしまいました。

夏が始まる頃に遊びに来ていただいて

とんとん拍子で個展が決定。

ようやく待ちに待った個展

「Rie susa textile exhibition」が始まりました!

 

 

 

いつもなら前日半日かけての展示ですが、

今回の須佐莉恵さんは埼玉在住。

個展の始まる2時間前に到着!

間に合うかどうかハラハラしながらも

30分遅れでなんとか展示完了!!

スーコさんの世界がギャラリー一杯に広がりました。

 

この大きなタペストリーはスーコさんの卒業制作。

何ヶ月もかかったかと思いきや、2週間で仕上げたとの事。

糠や餅粉を使って染めるので、

時間が経つと色が変わってしまうから時間との戦いとの事で

出来上がりを見た先生が感激してしまったとか。

タイトルは「かなしみのあるところによろこびを」

240×240の大作です。

こんな大きなものを見せていただけるとは思わなかったので

とても嬉しかったでした。

 

 

                「旅のとちゅうに」
                「旅のとちゅうに」

 

大小さまざまなタペストリー。

どれも色合いが本当にステキです。

 

               「雨のひのゆめ」
               「雨のひのゆめ」
                 「こかげの本」
                 「こかげの本」

 

そして私が一番心惹かれる「小指ちゃん」。

 

かえ襟やクッション、そしてピアスや髪止めなど

ものすごく可愛いアクセサリーががたくさん!

 

 

ギャラリーに一歩足を踏み入れた途端、

スーコさんの色に染まる今回の個展。

可愛いものがまだまだたくさんあります。

どうぞお見逃しのないよう、お越し下さいませ!

 

 

 

 

 ※なお、掲載の記事、写真、作品等の全てのコンテンツの

無断模写・転載を禁じています。