春なのに、、雪だるま。

 

ひと月前、バカな事でむちうち再発。(--;)

30年前の事故を初めに、数回の追突事故。

(もちろんぶつけられる方です)

最初の事故がひどかったので

頸椎は 少しの衝撃でもダメージが大きく、

その都度なんとか頑張っていたのでしたが

今回は思いがけない事でやってしまいました。

 

整形外科、整体、マッサージと、毎日日替わりで受診。

枕を替えたり、サポーターを買ったり、

とにかく早く治りたくて、いろいろ試す日々です。

 

何より参ったのは、生まれて初めての目眩。

ちょっと横を向く、頷く、、

そんな事でフワフワしてしまう気持ち悪さ。

先週辺りから、大分楽にはなってきましたが、

まだ首の座りが悪い感じがするのと、

低気圧、悪天候、それから夕方になるに従って

状態が悪くなる事がわかってきました。

、、わかったからといって、特に何も出来ないのですが。

 

 

 

 

今日は午後から病院なので

ちょっと調子が良かった午前中、

引き出しの中の片付けをしました。

懐かしい写真が出て来ました。

両親が作った、多分「トトロ」です。(^^;)

 

 

上の写真は、私が宇都宮美術館で見つけたトトロの雪だるま。

その話を覚えていたのでしょう。

雪が多かったその年の 次の大雪の日に、

70を過ぎた両親が 二人で大汗かきながら作った

「トトロの雪だるま」でした。

 

比べてみると、明らかにトトロではない!

でも、学校帰りの小学生には大受けしてました。

 

 

今はもういない母が、小さなちりとりで雪掻きをしてる姿。

なんだかしみじみと懐かしく。

もう春なのに、次の冬を待てなくて

ちょっとお知らせしたくなりました。