ようやく、始動。

 

 

2012年もなんとか明けました。

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

年末、クリスマス前日から主人が40度の高熱でダウン。

インフルエンザではなかったので、ひと安心したものつかのま、

結局特効薬はないとの事で、漢方薬と解熱剤を併用、

年内いっぱいは熱が上がったり下がったりで

何とか落ち着いたのはお正月になってから。

 

その間、私一人で大掃除から年賀状、買い出し、、

良く身体が持ったものだと我ながら感心していたら、

主人の新年の初出勤を見送った途端、気が緩んだか、

それから約一週間、今度は私が胃に来る風邪で

とにかく気持ち悪いことこの上なし。

どこか痛いのも嫌なものですが、

気分が悪いというのも最悪。

食欲は無し、眠れないしで、

とても疲れた年明けでした。

 

昨日は私の誕生日。

なんとか体調も回復して、

夜には主人と食事へ出かけられる元気も出ました。

さて!今日から本格復帰。

頑張ります!!

 

 

器 岡本芳久さん
器 岡本芳久さん

 

 

ところで。

年末12月7日に漬け込んだたくあんが出来上がりました!

 

いつもならあと一週間ほど早く出してみるところ

体調不良でようやく昨日樽を開けてみました。

薄味ながら、程よく味が染みこんで良い感じ。

さっそくお裾分けする方へと、次々に出しては包んでいます。

 

自分で漬けたたくあんでお茶を一杯。

平和で幸せなひとときです。

しみじみとありがたい事だと思いました。

 

 

今年はどうか穏やかな一年でありますように。