15年目の再発見。

 

 

動きの遅い台風12号の影響で

今日も時折バケツをひっくり返したような雨が降る。

 

2階のベッドで寝ていた猫が

大きな雨音に驚いて

リビングにいる私のそばに下りてくる。

そして、レースのカーテン越しに

外の雨を眺めている。

 

 

ふとその横顔を見ていたら、、

こんなに睫毛が長かった?!

 

元々エジプト顔の猫で、

黒いアイラインがばっちり入っているので

目力はあると思っていたけれど、

睫毛も長いとは知っていたけれど、、

こんなに長いとは思わなかった。

思わず携帯のカメラを構えてしまった。

 

 

15年も一緒にいるのに

新たな発見。

嬉しいような、

そしてこんなに長く一緒にいるのに

まだ気づかずにいた事が

なんだか申し訳ないような、、

そんな午後のひとときでした。