宇都宮市民ジャズオーケストラ

 

 

梅雨明け前から連日の猛暑。

節電が連呼されるけれど、

この暑さはエアコン無しでは耐えがたい!

 

それでも、1日が終わって飲むビールの美味しさは

やはり暑い夏の必須アイテム。

出来れば、ビール片手に楽しみたいと思った

「宇都宮市民ジャズオーケストラ」の定期演奏会が

昨日、総合文化センターサブホールで行われました。

 

バンドマスターの武井貴志さんが主人の友達で、

演奏会の情報も先週ツイッターで知ったばかり。

昨日は夕方からちょっと用事があり、、

どうしようかなと思ったけれど、

時間ギリギリまででも良いかと、

思い切って行ってみました。

 

「楽しかった!!」

 

 

 

開演15分前に滑り込んだら、、もうほぼ満席。

ようやく後ろの端っこに席を確保。

 

最初は少し緊張気味に始まった演奏会も

時を追う毎にリラックスして行くのがわかる感じ。

何より演奏してる皆さんが楽しそうで

見ている方も楽しくなる。

 

On the sunny side of street

浪路はるかに

More

 

タイトルだけではちょっと、、という曲も

始まった途端「あ、知ってる!」と、

私の周りのみなさんも、

楽しそうに自然にスウィングしている。

 

以前ヤマハでエレクトーンを習っていた事があり、

練習曲に結構ジャズが入っていたのを

今になって思い出す。

あの頃はジャズなんてジャンルを知らないから、

ただ譜面を追うだけだった。

勿体なかったと思う。

こんな風に楽しく弾くんだったなぁ。。

 

 

2部の最初はラテン調。

1部ではお揃いのオレンジ色のシャツに

ブルーのネクタイで登場していた皆さんが

思い思いのアロハシャツに着替えて

リラックス感倍増。(^。^)

 

バンドマスターの武井貴志さんの

ソロギターが格好良かった!

 

あと一曲!あと一曲!と、

時計を見ながら聞いていたけど

とうとうタイムオーバー。

 

一番聞きたいと思っていた

「New York.New York」は一番最後だったので

残念ながら聞けなかった。

またぜひ次の機会を楽しみに。

 

皆さん、ステキな時間をありがとうございました!