松原 賢さんの個展終了。

 

 

看板や新聞広告の手配の遅れや、

私の体調不良により、予定より半月遅れで始まった

「松原 賢」さんのチャリティアート展。

日曜日の午後で終了致しました。

 

たくさんの方に足を運んでいただき、

そしていろんなお話をうかがう事が出来、

本当に嬉しく、ありがたく思いました。

 

 

何より嬉しかったのが、

震災遺児への支援版画「家族」が

この春結婚された方へのお祝いに、

「母子」という作品が、

昨年お父様を交通事故で亡くされた方が

この春出産され、そのお祝いにと。

どちらも「いのち」関わるお祝いにと贈られた事でした。

 

松原さんへの支援賛同作家さんの作品も

陶芸、ガラス、木工と多様で、

みなさんに手にとって楽しんでいただけて

素敵な空間になりました。

 

お茶を飲みながら、お客様と話す内容は

やはり震災、原発、復興支援に。

 

毎月石巻へ通って、泥の掻き出しのボランティアに

通っていらっしゃる方からは、

やはり現地に行った方でないとわからない

様々な現実をお聞きする事が出来、

また、毎月ご自分なりに様々な支援をと

考えている方のお話しなどうかがいました。

  

少しづついろんな事に慣れ、

また麻痺して行く感じのあった自分に

改めて喝を入れられた気がしました。

 

私も自分なりに出来る事を

少しづつ続けて行けたらと思いました。

 

 

ホームページやツイッターで知って下さった方、

また、思いがけず益子で

うちでのチャリティ展の事を聞いて来て下さった方、、

DMも出さず、新聞とHPとツイッターだけの

最低限のお知らせでしたのに、

目をとめて、耳を傾けて下さった方に

そして、ツイッターで広めて下さった方々にも

改めて御礼を申し上げます。

 

 

 

総売上は「80.000円」でした。

今週末に、松原さんにお届けしてきます。

皆様、本当にありがとうございました。