バラが咲いた。

 

 

寒かった今年の春。

思いもしなかった事が次々に起きた今年の春。

やはりうちのバラ達もいつもより2週間くらい遅め。

それでもちゃんといつも通りキレイに咲いてくれた。

 

 

 

 

ちらほらと咲いてきたなぁ。。

、、と思っているうちに、

気がつけば植え込みいっぱいに。

オールドローズに凝っていた10年以上前には

最高で30本のバラを咲かせていたけれど、

やはりステキなバラは扱いが難しく、、

今ではたったの8本になってしまった。

でも、今その8本で植え込みはいっぱいいっぱい。

 

 

 

 

バラの盛りの前に梅雨入りするなんて

しかも台風が来るなんて、、

やはり今年はいつもと違う。

せっかくの花びらが、雨に打たれて可哀想。

風に叩かれ、多くの花が千切れて飛んでしまった。

 

 

 

 

挙げ句に私自身も体調を崩し

せっかくのバラの季節なのに、ほとんど見てあげられない。

とりあえず、先週末に撮った写真だけでもと。

 

 

 

 

今日もまた雨。

明日はまた花がら摘みをして、

残りの花をキレイに見せてあげよう。