「益子ツイート作戦」終了のご挨拶。

 
 
最後1日を残し、残念ながら風邪でダウン。
なので、「益子ツイート」の記事を紹介させて下さい。
 
 
 
2011年05月05日 posted by mashikotweet

「益子陶器市ツイート」大作戦 みなさんありがとう。

テーマ:ブログ
140文字以内ではつぶやききれません。
こちらにてご挨拶させて頂きます。
(むしろものすごく長いつぶやきですので。ご注意。)


2011年4月29日からはじまりました、
栃木県芳賀郡益子町「益子 春の陶器市」は
本日、5月5日、みなさんのおかげで大盛況にて無事終了を迎えます。

<まず先にこれだけはお伝え致します。
「益子 春の陶器市」は本日までですが、この後の土日を含む、8日までは、
益子内にてさまざまなお店等や、場所によって各作家さん達の出店等、
まだまだ一部ではこの盛り上がりが「益々」継続されていますので、
掘り出し物に巡り会うにはまさに絶好のチャンスかもしれません。
みなさんどうぞ、今度の土日も益子町へおいで下さい!>


さて「益子陶器市ツイート」大作戦ですが、
4月26日、ひとつのツイートから始まりました。

「益子陶器市ツイート作戦の本部が設営されました。
工作員の召集が始まっています。
まずはこちらで任務の確認を行ってください。
(URL) @mashiko_tweet」


月5日現在、
「益子陶器市ツイート」のつぶやきは、
2,693ツイート。
見て頂いたフォロワーさん(累計ではありませんが)は、
517名。

益子を訪れたみなさんと、
「益子に行きたいー。いいなー!」と見守る方。
そして、このツイッターを知ってくれた
益子陶器市のみなさん。

こんなにたくさんの方々に
ご覧頂ける事になろうとは。。

開始数日で工作員の「例のもの」を
緊急増産する事になろうとは。。

嬉しい悲鳴ばかりでした!
どれもこれも、気持ちよい
みなさんのつぶやきばかりでした。


あえて語弊を恐れずに申しますが、
3月のあの日からもうすぐ2ヶ月です。
Twitterの中のつぶやきたちは
未だに揺れ続けています。
もちろんまだまだみんなで語り合わないと
いけない事がたくさんあります。

でもそんな中、
この益子陶器市ツイートのタイムラインには
みなさんの楽しそうなつぶやきが
毎日次々と流れてきました。
ずっとそんなタイムラインを見させて頂きました。


本当にみなさまありがとうございました!


みなさんのかげで、
この「益子陶器市ツイート」、いさぎよく、
ここで一旦締めさせて頂きます。

でも、
もしかしたら、明日ぐらいまでも、
その後のみなさんの益子や陶器のつぶやきを拝見して、
またRTしちゃうと思われ益子。。


「益子陶器市ツイート」作戦は
たくさんの有志にて作戦を実行する事ができました。

「例のもの」部隊は、
初日から中園晋作さんのテントで工作員をお迎えしました。
開始数日で「なくなる!」とドタバタを迎え、
その後、隊員が販売の間を縫ってテントの隅でひっそりと緊急増産!
さらに「機械もこわれたー!」とか。。
極秘情報ですが「例のもの」は、中園晋作さんが描かれたものなんですよ。

リツイート部隊も連日、隊員が入れ替わり立ち代わりでした。
本来であれば、隊長のリツイートレッドである
@minoru_wp (極秘)から
ここでご挨拶をさせて頂くところでございましたが、

「任せた」との隊長命令が発令。

しかたないので、
この後、しばしお時間を頂いてから、
副隊長であるリツイートピンク、
@rhodoritemee (極秘)から
こちらであらためてみなさまに
ご挨拶をさせて頂きたいと思います!
追ってこちらへのリンクをツイートします。

(業務連絡/副隊長お願いします。
 もう上記のように書いちゃったので。)


さて、最後に、
突然ですが、

このタイミングで、
リツイートブルー @junwalk2010 (極秘)の
独断にて、
今からこの「益子陶器市ツイート」
というタイトルを、
「益子陶器市ツイート2011春」と、
変更させて頂きます!!!

益女、益男のみなさんは、
また益子にいらっしゃる時は
必ず「例のもの」をつけていらっしゃいますよね。
きっとそうですよね!
(反強制とも言う。)
きっとそうですよね!
(作戦命令とも言う。)


もう一度申し上げます。
本当にみなさまありがとうございました!

ありがとうござい益子!