風の冷たさ。

 

 

大震災からもう2週間。

昨日から余震も大分少なくなって

気分的にかなり楽になりました。

 

ただ、うちのギャラリーは幹線道路に面しており

大きなバスやトラックも通るので、

信号が青に変わる度の発進音が

まるで地震の前の地鳴りのように

聞こえてしまう後遺症に悩まされています。

 

この2週間、テレビとパソコンと携帯と、、

そのトライアングルの中だけで過ごしていた気がします。

合間を縫って、かろうじての買い出しや掃除洗濯。

あくまで基本は「今世の中はどういう状態なのか」を

知るためだけに過ごしてきた時間でした。

 

でも今日から元に戻します。

基本的にテレビはつけない。

BGMに音楽を流しながら、織物をする。

いつもの生活に戻ります。

 

 

今日は朝からすごい風が吹いています。

2,3日喉の具合もおかしいので、

今日は一日家でゆっくりと。

来週からの本格始動を目指して

今日はウォーミングアップの一日です。

 

 

それにしては風が冷たい! 

猫は天窓からの日溜まりを追いかけて寝ています。

平和な風景です。