春ですね。

花器 中園晋作さん
花器 中園晋作さん

 

 

冷たい北風の中、昨日は東京へ。

素晴らしい出逢いのあった一日の事は、また後日として。

 

東京駅地下「グランスタ」の中に出来た素敵な花屋さん。

見せ方、飾り方の素敵さもさることながら、

何よりお花の種類の多い事!

いつも気になりながら、通り過ぎていましたが、

昨日は食べ物はそっちのけで、ひたすらお花を見てきました。

 

 

 

 

急に増えてしまった一輪挿しに、

春の花を、素敵な花を、可愛い花を。。

 

選んだのはブルーフラワー。レースフラワー。そして忘れな草。

クラフト紙に包んでいただいて、おしゃれに。

  ゆうべは活ける気力がなく、今朝並べて活けました。

 

ブルーフラワーは、春というより夏の花。

ベルベット風の手触りのこの花は

この季節にこそ合う気がしました。

 

中園さんの花器になんとか活けたくて

頑張ってみましたが、、

下の写真、卵形の花器はなんとも難しいです。

やはりこれはオブジェとして楽しむものかなと。

 

 

花器  中園晋作さん
花器  中園晋作さん