内町工場


 

 

益子にまた楽しいお店が増えました。

内町工場」です。

 

昨年秋の陶器市の時に期間限定で開店、

その後改めて手を入れて、今週新たにオープンです。

 

古い家具や使い込んだ調度品、懐かしい電気製品、

思わず手にとって読みたくなるような本、そしてたくさんの絵本。。

それから使い勝手の良さそうな現代の雑貨や可愛い小物、

はたまた渋い布やバッグetc。。

それらがほど良いバランスで置かれていて、

なんだか居心地の良い小さな美術館のようです。

 

そこにいる事が嬉しくてたまらないという感じのオーナーさんの

何とも素敵な笑顔に、こちらも思わず笑顔になります。

 

次から次にお客様がいらして

お店の中には結構たくさんの人がいるのに、

静かな暖かい時間が流れている、、

そんな不思議な空間でした。

 

みなさん、自分にとっての「何か良いもの」を探しに来ているのだなと

感じながら、私もワクワクしながら眺めてきました。

ひと回りしたところで、やはりあれは買っておこうと振り返ったら、

もう他の人の手にしっかり納まっていて、、あらら、。(^_^;)

この調子ではきっと行く度に違う「楽しい何か」に出逢えそうな予感。

益子に行く楽しみが、またひとつ増えました。