年に一度の幸せ。

     お皿 中園晋作さん  カップ&ソーサー 鈴木稔さん

 

 

昨日、横浜に住む友人からパウンドケーキが届きました。

昨年秋にご主人の仕事の都合で

横浜の自宅に戻る事になってしまった

私にとって友人であり、先生であり、良き先輩でもあった方、。

そばにいなくなってしまう淋しさもさることながら、、

一番淋しく思ったのは、この季節にいつもいただいていた

彼女の最高に美味しい手作りのパウンドケーキが

食べられなくなってしまう事でした。

こんなに優しい味のパウンドケーキは生まれて初めて!と

感激する美味しさなのでした。

 

でも昨年もそして今年も、ちゃんと届きました!

手作りのカードを添える彼女の優しさと一緒に。

いつもの味。ホッとする美味しさでした。

久し振りに彼女のあたたかい声を聞いて

今年の残り少ない日数を数えます。

また来年もどうか届きますようにと思いながら。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 10:48)


    You're so awesome! I don't believe I've read through a single thing like this before. So nice to discover someone with some original thoughts on this topic. Seriously.. many thanks for starting this up. This site is one thing that is needed on the web, someone with some originality!