· 

中山悦子 純銀の世界展2018

2018年12月

画像

昨年暮れに初めてギャラリーを訪ねて下さった際「来年こちらのギャラリーで個展をさせていただきたいです。」と、中山悦子さんからお話をいただきました。

友人が中山先生のシルバー教室の生徒で、いつも個性的で素敵なアクセサリーをしているのを見ていました。
近くの東日本ホテルでは15年も連続で個展をされていらして、海外でも講習会をされるなど超ご多忙な中、クリスマスシーズンに向けてたくさんの作品を作って下さいました。

画像
画像

まずは中山先生のFBやDMに載せてあったお写真がステキなのでトップに。

画像

純銀の作品は変色しないように加工してあるそうで、美しい輝きがお手入れなしでずっと続くそうです。

画像

入り口のウィンドウ前の飾り棚はクリスマスの雰囲気の作品をまとめて。

画像

日の暮れるのが早いこの季節のギャラリーは、暗くなってからの方が雰囲気が出ている気がしました。

画像

まだまだ素敵な作品の数々。♬

画像
画像
画像

七宝や皮やガラスと組み合わせた作品もありました。

画像

宇都宮では1年半振りという個展は、久し振りにいらした生徒さんやお友達や、以前に作品を購入されたお客様など様々な方が途切れなくいらして下さり、4日間の個展はあっという間に終了致しました。

先生の美しくパワフルな作品と、たくさんのおしゃべりと笑顔であふれた展覧会でした。
このシーズンに相応しい華やかなオープニングにたくさんの元気をいただきました。
こんな素敵な展覧会をして下さった中山先生と、いらして下さったたくさんのお客様へ✨。
本当にありがとうございました。🎄

 

画像