堀中由美子 器展 2017

『堀中由美子 器展』おかげさまで今年も無事に終了致しました。

今年で3年連続でやっていただき

毎回素敵な作品を見せて下さる堀中さん。

 

昨年は思いがけないアクシデントで

初日の午前中にかなりの数を買い占められてしまうという

お客様には本当に申し訳ないアクシデントがありました。

今年は絶対そんな事がないようにと

堀中さんと話をしっかり合わせて迎えた個展でしたが

今回は杞憂に終わり、ほっとひと息です。

 

今年は個展の回数も多く、来月には益子での個展という事もあり

今回は会期も3日、ワークショップもお休みという事で

ギャラリーの準備は楽でしたが、

堀中さんはいつも通りギリギリまで作品を作って下さって

前日の搬入に半分、当日の朝にまた半分と

全部で200点弱の作品が並びました。

 

 

年を重ねる毎に洗練され、更に丁寧になって行く絵付け。

 そして毎年新たなテーマの作品が増えてゆく楽しみ。

今年の一番人気はレモンのデザインのお皿でした。

 

 

TwitterやFBでお知らせしている間にあっという間に完売、、

以降もお問い合わせが多かったので、当分定番になる可能性大です。♬

 

 

いつもの定番の形に新しい絵付け。

 

 

新しい形に新しい絵付け。

 

 

美しく優しいパステル色の器たちに囲まれて

三日間はあっという間に終了しました。

 

 

作品はひと並べとなりましたが、まだ素敵な器が残っています。

また来月には益子の「もえぎ」さんで個展がありますので

堀中さんは休む間もなく作陶を続けています。

来月もどうぞお楽しみに!  

堀中さんのご厚意により、今月いっぱいはギャラリーに作品を展示しています。

        ご希望の方がいらっしゃいましたら、ギャラリーまでご連絡いただけましたら幸いです。

そしてまた来年もぜひよろしくお願い致します!