堀中由美子さんの個展終了。

この3年ほど、気になる作家さんがいました。

個展にうかがう度に、使う色が増える、

細やかな模様が増えている、、

お逢いする度に成長が目に見える作家さん、

それが堀中由美子さんでした。

個展でお話する度に、その明るさと

飾らずあっけらかんとした気持ちの良さに

勇気を出して個展のお誘いをしてみたら

二つ返事でOKをいただきました。

ステキなDMが届いたきり、、

堀中さんちではやっと一才の猫のねぎちゃんが出産、

4匹の仔猫のお母さんになったり、

こちらでは主人にアクシデントがあったりで

ぶっつけ本番で当日を迎えました。

並んでみれば、思った以上に丁寧でキレイで可愛い作品ばかり。

今回は3日間限りの「オープン工房」という事だったので

お客様が途切れる事が一度もなく、、

写真を撮る暇もなく

ステキな作品がどんどん旅立って行きました。

そして今回の個展の目玉は毎日行われる「ワークショップ」。

3日間とも満席で、たくさんの方にお断わりしなくてはならない羽目に。

本当に申し訳ありませんでした。

それでもやはり始まってみたら、、楽しい!キレイ!!

皆さん真剣に、堀中さんに質問しながら

様々なオリジナル作品を作って下さいました。

出来上がりはいったいどんな風になるでしょうか。

今から楽しみです。

ワークショップが終わってからは、毎日堀中さんを囲んで

お茶とお菓子を間に楽しいおしゃべりタイム。

3日間があっという間でした。

私は欲しいと思っていた小ぶりのマグカップをふたつ。

3月の茨城クラフトフェアでいただいて帰った小皿とピッタリ合うので

カップ&ソーサーに、マグとケーキ皿にと

楽しく使えそうで今からワクワクしています。


たった3日間でしたが、時間をやりくりして来て下さった

たくさんの皆様、そしてワークショップに参加して下さった方々、

何よりステキな作品をギリギリまで作り続けて下さった堀中さん。
本当にありがとうございました。

心からの感謝をこめて。✨


早くも次回の個展と、またワークショップをやって欲しいという

たくさんの声にお応えすべく、堀中さんと相談して

なるべく早いうちに次の個展の予定を決めて行けたらと思います。

皆様、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。