みーちゃん、絶好調。


お正月が明けて、みーは1歳半になりました。

とにかく元気。食欲旺盛。

「くうねるあそぶ」をこんなにも謳歌している姿は

見ていて気持ち良いくらい。

それにしても、私の姿が少しでも見えないと

追いかけてくるのにはちょっと閉口。

嬉しいのは嬉しいけれど、仕事が全然捗りません。。



それでも、主人は「遊ぶ人」と決めているようで。

お正月明けの書初めも、まるで先生のように

しっかり横で添削してるみたいです。

「眉毛書くぞ!」と言われても

「お前の尻尾で書くぞ!」と言われても

どこ吹く風のマイペース。



最近の体重増加は凄まじく、、

何とか減らしたいと思うものの

なかなかじっくり遊んでやれず。

それに加えて、私達が食べるものは何でも欲しがり

いけないと思いつつも、、

野菜なら良いかとあげてみると、この食べっぷり!



小松菜一本食いが一番好きで、次がさやいんげん。

にんじん、ごぼう、大豆、キャベツ、レタス、大根、

パンやチーズまで、とにかくほんの一口でもあげないと

うるさくて食べていられません。

あ、デザートのフルーツも、苺、バナナ、リンゴ。

嫌いなのは柑橘系のみ。



明日こそたっぷり遊んであげるねと言い聞かせれば

この姿で「ピー」と鳴く可愛さ。



今夜はそろそろ限界みたいです。

おやすみなさい。



明け方、ベッドに入って来る時には

静かに寝てね。

ゴロゴロ音がうるさくて、私は毎晩寝不足です。(+_+)