新たな出逢いと嬉しい再会。

 

かなり時間が経ってしまったけれど、、

益子と、今年は初めて笠間の陶器市へも行って

目いっぱい楽しんで来ました。

 

Twitterではおしゃべりしていても

初めてお逢いする方や

陶器市の度に何度かお話して

懐かしい友達のように笑顔で再会出来る作家さんなど

回を重ねる度に嬉しい出逢いが増えて行きます。

 

こうして写真に撮して眺めてみると

好きな作家さんの好きな器の色違いを見つけたり、

時を違えて購入したのに、偶然同じ色合いだったり、。

なんとなく自分の中で、トランプの7並べのように

パタパタパタ!と揃う時には一気に揃ってしまうような、

不思議な感覚が多かったこの春の陶器市でした。

 

中園晋作さん
中園晋作さん
鈴木敬子さん
鈴木敬子さん
渡辺キエさん
渡辺キエさん
久保田健司さん
久保田健司さん
堀中由美子さん
堀中由美子さん
酒井敦志之さん
酒井敦志之さん

 

そしてまた新たな出逢いも。

今まで拝見していても目に入らなかった器や

ステキで可愛い作品達。

眺めて楽しく使って嬉しいものばかり。

 

鈴木稔さん
鈴木稔さん
西丸久美子さん
西丸久美子さん
doddyさん
doddyさん
桑原哲夫さん
桑原哲夫さん

 

他にもまだ思いがけない出逢いがたくさんありました。

陶器市は嬉しい!楽しい!面白い!

美味しいものやステキなものとの出合いもたくさんあって

私の生活にかかせないものとなりました。