嬉しいハプニング続き。

 

プレゼントをするのが好きです。

誕生日やお祝いは勿論、

これはあの人に似合うなとか、

きっと喜んでくれそう!と思うものを

何でもない日、何でもない時にプレゼントして

喜ぶ顔を見るのが嬉しいのです。

 

 

 

そう思っていたら、立て続けに嬉しいプレゼントをいただきました。

これは先日もブログに書いた鈴木稔さんの花器。

あれからも似合いそうな花を買っては生けています。

 

 

そのあとで、今度はこれまた大好きな竹倉美香さんのブローチ。

何と猫のモチーフ!レアものです。

私の猫好きを知っている人からのサプライズプレゼント。

ひたすら嬉しい。(o^^o)

 

 

更に更に、こちらは思いがけないプレゼント。

昨年暮れのマフラー展に来て下さった方(男性)がしてらした

ブローチに目が釘付け。

男性にブローチ、それがとてもその方の雰囲気に似合っていて

そしてまたなんとも良い表情のクマさん。

私があまりにガン見してたのに気がつかれ

「姪が好きそうで、、」なんて、つい。

いつか手に入ったら差し上げますと言って下さり、

それをちゃんと覚えていて下さって。

姪にあげるのが惜しかったのですが、約束なので。^^;

とっても喜んでくれました。

 

 

そしてこれはまた、友達から。

毎週のように逢っておしゃべりするこの友達は

着物が似合う女性。

うちのギャラリーで時々着付け教室をやっています。

(只今生徒は一人ですが。)

私は一枚も着物は持っていないのに

かんざしを見ると、彼女に似合いそうだなと

つい目が行ってしまい、手に取ります。

 

先日、近所のギャラリー芙蓉さんで

ボタンで作ったかんざしを見つけ、

何かの時にその友達にと思っていたら、

翌週の着付け教室にぴったりの着物を着て来てくれて。

「あげるなら今でしょ!」と出して見せたら

喜んでくれた事!(^。^)

 

そして帰りがけに彼女が芙蓉さんに寄って

私にとこのブローチを。

何でもない日のさり気ないプレゼントは何とも嬉しいものです。

 

 

贈ってもいただいても嬉しいプレゼント。

贈り上手な友達がいて、

贈られ上手な友達は手放しで喜んでくれて。

そんな友達がたくさんいて幸せだなぁと

しみじみ思うこの頃です。