ひと足早い花の春。

 

気温が昨日より少し高いという予報の日に限って

風が強くて寒い日が多いこの頃。

 

2代目のみーが、花や観葉植物を飾ると

何でも囓って食べてしまうので

リビングには何も飾れず、、

でも花屋さんの店先にはもう春の花が。

我慢出来ずにガーベラをひと束買いました。

 

                 

                 器はモリス.ゾイさん。

昨年の春の陶器市で一目惚れして買ったもの。

あまりにステキ過ぎて花を生ける自信がなく、

ただこのまま飾ってみていましたが、

今日初めて花を入れてみました。

こういう色合いを受け入れてしまう

懐の広い花器です。

これからはどんどん活用しようと思います。

 

5本で198円というお手頃な「春」。

残りの3本は堀中由美子さんの一輪挿しに。

なんて可愛いんでしょう。。

 


 

東向きのギャラリーは、朝のうちだけ陽が当たります。

もう切ってある花でも陽に当ててあげると気持ち良さそうで。

全員集合の楽しく可愛い写真になりました。

 

本当の春はまだまだ先。

でも一足早い花の春を楽しんで行きたいと思います。