だいぶ大きくなりました。

 

このところ、心身共に夏の疲れが出て

喘息で呼吸が苦しくなったり、

落ち込んで気持ちが塞いだり。

それでも、そんな私の気持ちはどこ吹く風で

一日中家の中を飛び回る小さなお転婆娘に

苦笑しながら救われている気がします。

 

相変わらずのへそ天。豪快です。

大分大きくなりましたよ。

 

少し疲れてベッドに横になっても

気がつくとこの顔で虎視眈々と

飛びかかるチャンスを狙われていると

寝るどころではなく、。

 

 

諦めて起き上がって、また織機の前に座れば

織り始める前からこうして邪魔に入るし、。

 

散々いたずらをやり尽くして、、

ふと見るともう爆睡してる。

 

 

この一週間で、階段、ギャラリー、書斎を解禁しました。

自由に家中を歩き回り飛び回るみーを

ハラハラしながら見守っています。

 

初めてゆっくり見る外の世界。

これはカラスを見て思わず立ち上がってしまってるところ。

まだまだにゃこむには遠いです。

 

写真の整理をしようと見ていたら

懐かしいみーの姿。

本当に可愛い良い子でした。

気がつくといつも私を見ている静かな目。

抱いた時のあの毛のなめらかさ。

満足な時、微かに聞こえるゴロゴロの音。

恋しくて淋しくて、時々たまらなくなります。

別れが突然だった分、、

哀しみが癒えるのはまだまだ先になりそうです。