高橋理佐さん個展 「一寸先はミャ~」。

 

 

行って来ました。

毎年恒例、恵比寿「ギャルリ.カプリス」での

高橋理佐さんの個展「一寸先はみゃー」。

またまた楽しい世界が広がっていました。

 

 

「ウエストないよストーリー」

 

以前から欲しいと思っていた猫達。

本家のジョージ.チャキリスの写真が奥に見えるのが笑えました。

 

 

「キャッツな渡り」

 

今回はミュージカルがテーマだったのでしょうか。

真ん中の真剣な顔の猫が笑えます。

飾る際、両端の猫のバランスを取るのが

意外に難しいのです。

 

 

「ミッ寝具」

 

これがちゃんとお布団です。

猫の表情が最高に可愛い。

 

 

「寝ん猫」

 

「葉っぱ猫」とも書いてありました。

見てるだけで癒やされる無心な寝顔。

こんな風に手足をくちゃくちゃにして寝てる猫、

うちにもいます。

 

 

 

 

 

ギャラリーへは初日の早い時間にうかがったので

理佐さんにもお逢い出来て嬉しかったし、

見ているお客さんの表情がなんとも嬉しそうで、

お客様同士、目が合うとつい笑顔になってしまうのが

理佐さんの個展の楽しみでもあります。

 

帰りにカプリスのご主人から「レアものですよ。」と渡された

もうひとつのDMには「一瞬先はミャ~」と書かれていました。

確かにレアもの。

 

今、昨年の作品と一緒に

ギャラリースペースにまとめて飾ってあります。

とても楽しいコーナーになっていますので

ご覧になりたい方はぜひどうぞ。