かなりのショック。。(+_+)

 

年末に、駅前のロータリーで

ねずみ取りの一時停止違反で切符を切られました。

出張帰りの主人を駅まで迎えに行った帰り、

宮の橋方面からの車線と合流する

タクシー乗り場の横で徐行しかけた途端、

タクシーがウィンカーと同時にいきなり進入して来た為

(宇都宮のタクシーはとても強引だと思います)

ぶつかったら恐い!と思い、急いで通り抜けたところ

その先に警官がいて、、

こっちへいらっしゃいと手を振ったのでした。。

 

30年無事故無違反、とは言っても

乗り始めてからは まだ10年足らず。

一度もこういう場面に合った事がない私は

びっくりしてしまって、ほとんど口がきけませんでした。

 

翌日、朝一番で7000円の罰金を払いに行き

それで終わったと思っていたのですが。

 

 

昨日免許の書き換えで警察に行ったら、

なにやらいつもとは違う雰囲気。

講習の場所も、いつもの部屋のその奥で、

30分くらいのビデオの後、

いつもならすぐに写真撮影で終わるはずが

安全運転協会の方のお話があったり、

自分の運転についての診断テストがあったり、、。

 

無事故無違反5年以上の優良運転手の

「ゴールド免許」ではなくなってしまったんだと

ようやく悟りました。

 

これから5年という時間、ゴールドじゃなくなるんだ。。

 

必要に迫られて、20年以上のペーパードライバーを返上して

ようやく慣れて来たと思った運転が少々憂鬱になりました。

でも、もう車のない生活は考えられないし。

 

これから気をつけてまた ゴールド免許に戻ろう。。

とは思いつつも、やはりなんだかとてもショックです。

あれからずっと気持ちがどんより。(*_*)