素敵なお客様。

 

高校の先生をしている友達が

修学旅行の付き添いで行って来た

沖縄のお土産を届けるからと

朝一番の嬉しいメール。

 

お土産もさることながら

一番嬉しいのは、彼女の愛犬と久し振りに逢えること。

 

 

 

 

これがホワイトシェパードのばるふちゃん。

2才の女の子です。

すでに体重32キロ。

白い狼と言ったら信じて貰えちゃいそうな

凛々しい顔をしています。

 

でもしぐさはまだお子ちゃま。

そのギャップがとても可愛くおかしい。

 

 

 

 

大きな耳がいろんな音を拾ってしまうらしく

通りの激しいギャラリー前の景色から目を離さず。

少し疲れると、奥まった場所へ移動。

身体を壁にもたせかけて落ち着いています。

 

 

彼女が以前飼っていた

ゴールデンレトリバーのベッシーちゃんは

人の言葉を全て理解していました。

 

何より「可愛い!」と言われるのが大好きだった

本当に可愛い犬でした。

 

そろそろ来るかなと外へ出て待っていると

消防署の辺りから、私めがけて一目散に駆けてきてくれた、、

あの日を懐かしく思い出します。

 

いつかばるふちゃんも駆けてきてくれると良いな。。