高橋理佐さん新作

 

 

いきなり大迫力の猫 「雨上がり」。

おなかの上に雨粒が4つ。カタツムリまでいます。

 高橋理佐さんの新作です。

 

6月9日から19日、恵比寿の猫専門画廊

ギャルリ.カプリス」での個展にうかがいました。

 

個展後に、新しい本が出版される為

 作品の写真撮影があるとの事で、

ゲットした作品はしばしお預け。

首を長くしてお待ちしていたのが

先月半ばにようやく届きました。

 

 

2月の丸の内oazoでの猫展で

惚れ込んでしまった理佐さんの猫。

どうにもうちの猫に似てるのが

くすぐりポイントのようで。

 

 

 

 

こちらは「

 

色とりどりのカラスに囲まれて、

ギョッとした表情を見せてる猫が笑えます。

 

ダジャレのセンスが半端じゃない理佐さんです。

カプリスでの個展は、何度会場を巡って笑った事でしょう。

 

 

 

 

最後は「パズル」

9cm角の中に、9匹の猫が!

上手く収まったものだと、

見る度に関心してしまいます。

理佐さんからも

「今回の作品では一番手間がかかっています!」

とのお墨付きです。

ありがたく頂戴致しました。

 

 

2ヶ月続きの個展で 

忙しかった日々もようやく一段落。

楽しみながら猫を愛でつつ

私も自分の織物に復帰します。