明日から「中園 健 はんえ(版絵)展」

 

 

いよいよ明日から始まります!

「中園 健 はんえ(版絵)展」

 

今日、飾り付けをする予定でしたが、

台風が近づいている様子に、ちょっと不安になり

急遽昨日主人と飾り付け。

 

はんえ(版絵)40数点、油絵が5点、、

どんなバランスで並べたら良いか、試行錯誤。

ようやくなんとかカッコがついた、と思ったら、、

 

私のブログを見て、多分「こりゃダメだ!」

と思われたのでしょう、、(^_^;)

いつもお世話になっている

近くの「ギャラリー芙蓉」さんが

応援に駆けつけて下さって

ようやく飾り付け完了。

 

 

額の大きさがまちまちなので

コラージュ風にと思っていたのですが、

 

 

「飾る前に壁の下にざっと並べてバランスを見る」

 

「見やすいようにきれいに上下を揃える」

 

「額は下側を揃えて並べる」 

 

「人物の視線が近い方の壁に向かないように」

 

 

 

教えていただければ、なるほど!と思うものの、

そんな基本的な事も知らずにいた自分達が恥ずかしい。

 

、、他にもいろいろプロならではのお話をうかがいました。

木村さん。本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

今朝、中園さんから連絡あり。

嫌な予感がしていましたが、、

高知から今日宇都宮へいらっしゃる予定だった

中園さんのご両親は、

この台風で、高知で足止め。

 

宇都宮でもこの降りです。 

高知はさぞかしすごいことになっているでしょう。

夜7時現在、まだ台風は高知にあり、

明日の初日には間に合わないかもしれません。 

交通機関のストップはどうにもなりません。。

 

 

 

 

 

可愛く、静かで優しい絵がたくさん並んでいます。

どうぞ皆様お出かけ下さいませ。

 

同時に、息子さんで益子の陶芸家「中園晋作」さんの作品も

良い感じに仕上がっているようです。

これは明日の朝届きます。

楽しみです。

 

 

 

 

それにしても、時おりバケツの水をひっくり返したような雨が。。

どうか、あまりひどい事になりませんように!