あおげば尊し?!

 

 

まだ梅雨も明けていないというのに、、

暑いですね。(゜_゜;)

 

今年の夏は省エネ。

それはわかっているけれど、、

ようやく7月に入ったばかりなのにこの暑さ。

エアコンのリモコンに伸びかけた手を、、

グウッと我慢。

 

そんな今日、片付けものをしていたら、

久し振りにみつけたこの団扇。

益子の猫作家「半澤淳子」さんに

数年前にいただいた団扇です。

 

私のは「あおげば尊し」

一緒にいただいたもう一枚の

妹への団扇には

「左うちわ」と書いてありました。

なんて上手い洒落でしょう。(*^_^*)

 

今日は窓を開ければ少し風が通るので

この団扇を使って頑張ります、、

と言いたいけれど、

やっぱり勿体なくて使えません!

だって、世界にたった一つの団扇ですから。

もう少し眺めるだけで楽しみます。

 

淳子さん。

ブログねた、いつもありがとうございます!