エコ猫。

 

 

私が洗濯物を干そうと、階段を上がってくると

必ずみーが後をついてきます。

そして、私の廻りをウロウロ。

隙あらば遊んで欲しいとせがむように。

 

2階の吹き抜けの上には、畳一枚ほどの天窓がついています。

家の南側に高いビルが建ってしまったので、

採光の為にとつけたものですが、

みーはこの太陽の暖かさを実に上手に利用しています。

 

今はまだ廊下側に陽差しが落ちてこないので

(廊下には猫用ベッドがあるのです)

カウンターの上で、身体を手すりの前に乗り出すようにして

おひさまにあたっています。

気持ちが良いのでしょう、だんだん目が細くなり、、

そのうちウトウト始めます。

 

私が洗濯物を干したり畳んだりする間

そこから動かずにいます。

 

 

 

 

 

、、気がつくと、陽差しは少し東に移動、、

でもみーはそのままなので、、

今は前足の先だけにおひさまが。

 

 

今日が良い日でありますように。

そんな事を思った朝でした。