年に一度の幸せ。

     お皿 中園晋作さん  カップ&ソーサー 鈴木稔さん

 

 

昨日、横浜に住む友人からパウンドケーキが届きました。

昨年秋にご主人の仕事の都合で

横浜の自宅に戻る事になってしまった

私にとって友人であり、先生であり、良き先輩でもあった方、。

そばにいなくなってしまう淋しさもさることながら、、

一番淋しく思ったのは、この季節にいつもいただいていた

彼女の最高に美味しい手作りのパウンドケーキが

食べられなくなってしまう事でした。

こんなに優しい味のパウンドケーキは生まれて初めて!と

感激する美味しさなのでした。

 

でも昨年もそして今年も、ちゃんと届きました!

手作りのカードを添える彼女の優しさと一緒に。

いつもの味。ホッとする美味しさでした。

久し振りに彼女のあたたかい声を聞いて

今年の残り少ない日数を数えます。

また来年もどうか届きますようにと思いながら。